【結婚まだなの?と急かす家族へのストレスがなくなり、関係が良くなる魔法の方法】を紹介します!

【男性とお付き合いをした事がない方向け】

【結婚まだなの?と心配する家族へのストレスが、たった1ヶ月でなくなる方法】  を紹介します!

こんにちは、ふわりです!

 

今回は、

 

たった1ヶ月、毎日この方法を

試してみるだけで、

 

結婚まだなの?と、

急かす家族へのストレスが

なくなり関係が良くなる魔法の方法

 

をお伝えしますね。

 

 

もし、今あなたが、

『月に数回、母親から電話がかかってきて、

 結婚はまだなの?とプレッシャーをかけられるの。

 年齢も年齢だし、

 結婚しなくちゃと焦ってしまう・・』

 

『お姉ちゃんは早くに結婚してるから、子供を親に見せるたびに

 親もデレデレになっちゃって・・そういう光景を見ると、結婚してない私は

 すごく気まずくなっちゃうんだよね・・』

 

このような事で困っていたら、

この方法を試して欲しいです、

すごく効果あります!

 

1ヶ月後には、

親の『結婚まだ?』と言う

プレッシャーから解放され、

 

3ヶ月後には、

親に何を言われても気にならなく

なっていることでしょう。

 

3ヶ月でここまで成果が出るのか、

と怪しく思うのかもしれませんが、

 

私自身この期間で

無理する事なく

親からの『結婚』急かしを

見事打ち破る事ができました。

 

『これが、前まで親に向かって何も言えなかった私なの?』

そんな感覚でした。

 

しかし私は社会に出てから5年間、

仕事ばかりで男性と話も上手にできない女性でした。

 

 

家に帰れば『良い人いないの?早く結婚しなさいよ』と言われ・・

もう放っておいてよ!!っていう位にストレスも溜まっていましたし・・

 

男性とは話せない、結婚は急かされる、こんな状況って女性にとったら

ストレス以外の何者でもないですよね。

 

 

『一体どうすれば家族から、うるさく結婚結婚言われないで済むの?????』

と、毎日悩んでいたんです。

 

 

保育士で周りが女性ばかりだった私には、男性との出会いすら無い状態。

 

そんな時、後輩の子達が『バーベキュー』に誘ってくれた事がありました。

 

男性がいるとのことでしたが、女子率が高かった為に

コミュニケーション苦手な私は『バーベキューだけ楽しもう』くらい

軽い気持ちでの参加でした。

そんな中、男女で楽しそうにしている風景が目について、

じっと観察していますと

『男性と上手に付き合える女性』について気づいた点があったのです。

 

それは、

 

①相手の話を心で聞いて、よく笑う

②家庭的な一面を見せ、居心地良い空気を作り出している

 

この2点でした。

 

 

①相手の話を心で聞いて、よく笑う     

 

男性は、自分の関心ある話を心から聞いてもらえると

『この女性は、話を楽しそうに聞いてくれる。もっと話したい』となって

どんどん話が弾んでいき、良い関係性が生まれるんですね。

 

どんどん聞いていくうちに、話している方も『あなたのことをもっと知りたい』

聞いてくれるようになりますよ。

これを「好意の返報性」と言って「人から好き、愛してます」と伝えられると「自分もその思いを返したくなる」自然な人間の心理なのですね。

 

興味がないからとつまらなさそうな表情はせず、

『あなたに関心があります』としっかり心から、笑顔で話を聞くことで

男性からの好意を受けとれるようになるのです。

 

②家庭的な一面を見せ、居心地良い空気を作り出している

 

そろそろ結婚を・・と考え出すのは、何も女性だけではありません。

 

男性だって「親に結婚しろって言われるんだよなあ・・かと言って、簡単に彼女だって

できる訳ないんだよなあ」と悩んでいる男性は、少なくないんですね。

 

そんな男性の気持ちに立った時『どんな女性なら、結婚対象として見てもらえるのか』という点は、非常に重要なんです。

もしあなたが、親にいつも炊事洗濯などしてもらってるのだとしたら、

是非『料理や洗濯、掃除』などから挑戦していきましょう。

 

お料理教室に行ってみる、親の手伝いをしてみる、掃除をする・・

本気で結婚したいという思いがあるのなら、

 

『家庭的な事ができて、男性から結婚対象に見てもらえる女性』

目指しましょう。その上で、居心地良い関係性を作っていけると最高ですね。

 

最初から何でもできる訳ではありませんが、

家事が『できない』のと『今、勉強中です』では、男性から見ても

とても大きな違いになるのです。

 

 

そして、、最後に『結婚を急かしてくる家族』について

どのようにすれば良いのか・・

 

この場合『親は自分の言っている言葉が、そこまでプレッシャーになっていることに気づいていないので、囃し立てるように言ってきているる可能性が高いんですね。

 

『親にも親の馴れ初めあり』です。

 

まずは、親がどんな感じで出会いから結婚までたどり着いたのか、

そんな話をしてみてはいかがでしょうか?

 

もしかすると、親だって親に急かされていたのかもしれません。

 

様々な形はあるのでしょうが、時代が違えば捉え方だって違うことは、親に

理解してもらう必要があるでしょう。

親のエピソードを聞きながら、自分の思いをぶつけてみて

『知ってほしい子供の気持ち』を理解してもらう事で、

親子関係がより良くなっていくのではないでしょうか?

 

気になる男性だって、家族だって、

 

『お互いが思いやりをもって、会話をする』ことで、

 

あなた自身3ヶ月も経てば、

一皮むけた大人のスマートな女性として

男性には好意を持ってもらえて

親とは和やかな関係ができて

幸せな毎日が過ごせるようになっている事でしょう。