短距離恋愛からの卒業!たった3ヶ月で、彼との関係を長続きできる様になった方法とは??

【男性と付き合ったことがない方向け】

短距離恋愛からの卒業!

彼との関係を長続きできる様になった

『すごい方法』とは??

こんにちは、ふわりです!

 

今回は、

彼との関係が全く長続きしなかった私が

ちょっとした方法で

関係を長続きできる様になった方法

お伝えしますね。

 

もし、今あなたが、

『気になる人と良い感じになったんだけど、

 このまま両思いになれたら、、

 この恋は長続きさせたい!

 

 そうでないと、頑張ってきた苦労は水の泡で。

 ストレスでイライラを周りに撒き散らして

 一生独身かも??って自分には

 もう戻りたくないから・・

 

 でも考えてみると、長続きできてるカップルって

 どんな事をしたら、あんなに長く関係を続けられてるんだろう?』

 

『友達カップル見てると、あれだけ会ってるのに、

 倦怠期は??って位、仲が良いんだよね〜

 普通あれだけ会ってたら、飽きたり喧嘩したりして

 ギクシャクしそうなものなのに・・

 私がカップルになれたら、あんな上手くいく気がしない・・

 上手に長続きできる方法ってあるのかな?』

このようなことで悩んでいるのなら、

この方法を試して欲しいのです。

本当に効果は『一生保存版』として、持続されます。

 

あなたの考え方も柔軟になるので、

3ヶ月後には

彼との関係が大きく変わっていることでしょう。

 

この方法を使えば、

『両思いになれた人』は上手に関係を続ける事ができ、

『片想い中の人』は彼との関係を今まで以上に深めることが

できることでしょう。

 

3ヶ月で本当に『何年も幸せに、長続きできる関係』を習得することができるの??

と怪しく思うかもしれませんが、

 

私自身この期間で『恋愛における長続きの方法』を

知れたので不安や心配もなくなり、安心して彼との関係を

長続きさせることができました。

 

『本当に、前まで恋が短距離走で終わっていた私なの??』

 そんな感覚です。

 

しかし、私は『単発的な恋愛経験はある』けれども、

本当に長期間の恋愛をしたことがない女子だったのです。

学生の頃は『3ヶ月で別れるなんてのは普通で、一年以上とか長すぎて

想像できないよ・・』位の軽い感覚を持っていました。

 

そんな感じで社会人になると、長い恋愛ができないこと自体、自分の中に『欠落した部分』があって『問題ある人間なんじゃないか?』みたいな恐怖感が一気に襲ってきたんです。

『私って・・一体いつになったら、

 長続きできる幸せな関係ができるようになるんだろう・・』

と常々思っていました。

 

 

そんな私に欠けていたのは、

 

①相手の気持ちを、自分の事のように感じること

②二人だけの想い出や経験をする

何かあっても、相手を責めない、自分は正しいと思わない

 

でした。

 

①相手の気持ちを、自分の事のように感じること

 

長続きする恋愛で重要なのは『相手の気持ちを同じように感じることが重要』

と言っても過言ではありません。

 

相手が喜べば、一緒に喜ぶ

相手が楽しんでいたら、一緒に楽しむ

という様に、相手の立場に立って、同じ気持ちを共有していきましょう。

 

『何でもかんでも合わせる必要はない』のです。

あなたが『私もこんな言葉言われたら、嬉しいよね』とか

『うんうん、上司にそんな事言われたら、私も腹が立つと思う』

みたいに、共感できるところを自分の事のように感じてみてください。

 

同じ思いを共有することで、相手の事も分かるようになりますし、

相手も理解してもらえたと思うだけで、

あなたに対する安心感や親密度も、確実にアップするのです。

 

 

②二人だけの想い出や経験をする

二人だけの共有経験を増やしましょう。

『外出』でしたら、ショッピング以外に動物園、海山へ行く、美術館、滝めぐり

『インドア』でしたら、カードゲーム、図書館、水族館、カフェ巡り、

といった具合ですね!

 

『二人でできる経験を増やす』ことで

お互い見えなかった一面を見る事ができて、絆が一層深まっていくでしょう。

 

思い出に残るものは、全て記憶されているので

『あの水族館へ行った時、〇〇くん、ヒトデを触ってたけど

顔はガチガチに怖がってたよね〜魚触るのは平気とか言ってたのに・・』という風に

『自分しか知らない相手を知る事ができる』ので『この人がいるから、人生が楽しい!』という喜びを味わったり楽しんだりができる様になるのです。

③何かあっても、相手を責めない、自分は正しいと思わない

さて、関係を長続きさせているカップルに一番重要な部分だと思うのが、

『自分は正しいと思わないこと』なんですね。

 

例えば彼があなたとのデートの時間に遅れてしまいました。

 

イライラしたあなたは『どうして遅刻したの?映画始まるじゃない!』

とつい怒ってしまい、喧嘩へと発展してしまいました・・

 

この場合は、あなたが

『デート時間は守って当然よね、それが正しいんだもの』と思っていた為に

相手がそれを守らない事でイライラして当たってしまったのでしょうが、、

 

もしかしたら『誰かに道を聞かれていた』のかもしれないし『携帯を家に忘れてきて、連絡ができなかった』のかもしれないですよね。

『相手のせいにしない人』は、この様な場合、遅れてきた彼に対して、きっと

『どうしたの?大分時間が遅れたみたいだけれど、、何かあったの??』と

相手を気遣うことから始めるでしょう。

頭ごなしに責めるのではなく、事故に遭ったんじゃないかとか、相手のことをまず考えた言動に出るのです。

 

どんなケースにおいても、まず『相手は、どうしてこの様な行動や気持ちになってしまったのだろう??』と考えてみる事が大切なのですね。

 

常にまっすぐな心で、真っ先に相手を思う事で、

多くの喧嘩やトラブルを回避できるのですね。

この3つを常に意識することで、

常に彼との関係は穏やかでいられて

お互いに『大切な存在』として

恋を長続きさせることができるでしょう。

 

『両思いになれた人』は上手に関係を続ける事ができ、

『片想い中の人』は彼との関係を今まで以上に深めることが

できるので、あなたも今までの自分から殻を破って行動し変身して行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップルを見ていると、別れるカップル、長続きするカップルに分かれますよね。

 

もし、あなたが『両思いまであとちょっと!』な人であれば、

これからの彼との過ごし方について、悩むことも出てくるかも

しれません。

『片想い中』の人であっても、彼とのやりとりや関係性を深める為の

 

『両思いはゴールではなくて、始まり』ですから・・