恋人までの1・2 STEP④

【男性とお付き合いをしたことがない方向け】

幸せそうな友人を見ると、気持ちばかりが焦ってしまう時にどうすれば良いのかが分かる方法

こんにちは、ふわりです!

 

今回は、

幸せそうな友人を見ても、気持ちが焦らず

それどころか自分自身に自信がついて

誰かを羨んでいた人生が変わってしまう方法

 

をお伝えしますね。

 

もし、今あなたが、

 

「友人に最近彼氏ができたみたいで、すごく幸せそう。

 この間まで、2人でよく一緒に遊んでいたのに・・

 毎日笑顔で彼の話になると、嬉しそうだし。

 それを聞いたうちの親には

 あなたには良い人の1人や2人いないの??なんて言われちゃうし・・

 そうなると、焦って仕方ないのよね・・」とか

 

「そろそろ結婚しないと、行き遅れるわよ!って親戚や親に

 会う度に言われて、耳にタコ・・

 私だって、好きで彼がいない訳じゃないのに・・

 こうなったら、もう誰でも良いから付き合ったほうが楽になるのかも・・」

 

このようなことで困っていたら、

この方法を試して欲しいです、

めちゃ効果あります!

 

この方法をはじめると、

1ヶ月で

気持ちに落ち着きを取り戻せて『焦り』がなくなります。

 

何より自分自身としっかり向き合えますし、

本当に手に入れたい『彼』を想像以上の

速さで手にすることができるでしょう。

 

そんな上手く理想の未来を手に入れられるの??と

怪しく思うかもしれませんが、

 

私自身の経験では

1ヶ月で焦る気持ちが消えて、

3ヶ月で気になっていた男性から告白してもらえました。

 

『3ヶ月前の私は、男性とも話せず、

 挨拶できても話が続くこともなかったのに。

 うじうじばかりしてた私が、どうしちゃったの??』

 そんな感覚だったのです。

 

 

実は私は社会に出てからというもの、『人と話す』事がとにかく

苦手で(男性に限らず)同性とも上手く話せないという超がつくほどの

コミュニケーションとれない・面白くない・面白い事も言えないという

つまらない性格の人間だったんです

そんな私が、恋愛だなんて高度な事ができる訳もなく(←当然ですよね)

上司や後輩にも気ばかり遣って本音が話せないという

毎日を送るだけでいっぱいいっぱいだったんです・・

 

周りはみんな『彼ができた』とか恋愛話に花が咲いてるし、

それに比べて私は人とのコミュニケーションすら上手くできない。

親には結婚早くしなさいよって急かされるしで・・

 

『一体どうすれば、私にも彼ができて幸せになれるの?』と

常々思っていたんです。

 

 

そんな私が変わったきっかけを与えてくれたのが・・

会社での飲み会でした。

(私は保育士をしていたので、当然女性ばかりの飲み会だったのですが・・)

恋も友人関係も順調にいってる後輩が、

私に向かって笑顔で『先輩って、子供達の記録をすごく丁寧に感情を込めて

書くじゃないですか。読んでる私達も、名前を見なくても、

どの子の記録なのかすぐに分かっちゃうんですよね☺️すごいと思います。

それだけ子供達一人一人の様子を細かく見れてるって事だから』と褒めてくれたんです

 

その時私の中で、何かはじけた音がなったんですよね。

すぐには分からなかったけれど、突き詰めて考えてみると

「その子にあって私にないもの」を無意識に考えたのかもしれません。

 

「素敵な彼がいて、恋愛も会社も上手くいってるあの子」

「彼もいない、会社の人とも上手く話せず焦ってばかりいる私」

この違いとは何なのか・・

「彼女」にあって「私」に欠けていたものとは、

 

①焦らずいつも落ち着いている

②常に笑顔で相手を褒める

③会話のキャッチボールができている

④周りも自分も大切にする

 

この4つでした。

 

では、焦っている状態の何がいけないのかというお話をしましょう。

 

焦りとは『焦燥感』のことで、

焦燥感とは焦りすぎて心が落ち着かない状態となります。

 

何より焦燥感に駆られてしまうと『本来の自分』や『自分がどうなりたいのか』を無視して良からぬ方向へ走り出してしまうので、『自分自身を見失ってしまう』為に、問題が起きてしまうんですね。

例えばあなたが『彼氏ができない。最近友達が紹介してくれた男性は顔も性格も好みではないんだけど相手は気に入ってくれてるみたいだし。。相性面で言えば、気が合いそうって感じにも思えない。でも親には早く結婚しなさいって急かされてるから、もうこの人でいいや!!いっちゃえ!!』って感じで勢いにのって結婚してしまったとしたら、、どうなるでしょうか??

 

その結婚生活って、上手く行くと思いますか?

おそらくは笑顔あふれる幸せな結婚をした・・とは程遠い状態で

ストレスが溜まって逃げ出したくなるような生活が待ち受けているのかも

しれないのです。

 

この様に、焦りで自分の意識とは別方向に行動してしまうと、

本来の自分が望む未来と違うものを手に入れてしまうですね。

 

もしあなたが焦っているのであれば、

深く深呼吸をして『私は私でいいんだよ』と言ってあげてください。

そうすることで、『自分軸』を取り戻し自己肯定感が上がりますから、

人の言葉に揺れることがなくなります。

それができれば、

②常に笑顔で相手を褒める

③会話のキャッチボールができている

④周りも自分も大切にしている

 

の出番ですね!!

笑顔で周囲を和ませながら、会話はソフトなボールを優しくふわっと

放り投げる感覚でラリーを増やしてみてください。

 

相手『今日は良い天気ですね』

あなた『はい、とっても気持ち良いですね』

相手『こんな日は、ハンドボールとかしたいなあ』

あなた『ハンドボールお好きなんですか?』

相手『はい』

あなた『すごいですね、ハンドボールってあまりルールが分からないところが

   あるんですけど、楽しそうですね!』

相手『はい、すごく楽しいですよ。今度見にきますか?』

あなた『良いんですか?とても嬉しいです』→ラリーを続かせる

 

といった感じで、笑顔で肯定的に、言葉数も合わせながら返していきましょう。

そうすることで、相手も会話に負担なくラリーを続けられる様になりますよ。

相手を褒めながら楽しく会話をするのもポイントですね。

 

 

そして④「周りも自分も大切にできる人」とは

どんな人にでも、同じ様に『丁寧に接して朗らかに対応できる人』のことです。

 

これが出来るだけで

 

周囲からも好かれて心にも余裕が生まれ、男性が放っておけなくないモテる女性になっていくことでしょう。

1日1つずつ、あなたの出来ることからで構いません。

 

この4つを意識することで、3ヶ月も経てば

『落ち着きがあって堂々としている、もう誰にも焦っているなんて言わせない

男性にも愛される素敵な女性』に生まれ変わっていますよ。

家族も友人も、あっと驚かせてあげましょう!!