1ヶ月で、男性に笑いかけられた時にサラッと笑顔で返せるようになり、3ヶ月で心理的な距離まで近づいて、どんな男性とも楽しい会話を弾ませる方法

【男性とお付き合いしたことが無い方向け】

1ヶ月で、男性に笑いかけられた時にサラッと笑顔で返せるようになり、

3ヶ月で心理的な距離まで近づいて

どんな男性とも楽しい会話を弾ませる方法

 

こんにちは、ふわりです!

 

今回は、

 

1ヶ月で、男性に笑いかけられた時にサラッと笑顔で返せるようになり、

 

3ヶ月で心理的な距離まで近づいて、

 

どんな男性とも楽しい会話を弾ませる方法

 

 

をお伝えしますね。

 

もし、今あなたが、

『今日、気になる人に廊下ですれ違った時に

 話しかけられたんだけど、

 緊張して、笑顔も出なかったんだよね・・』

 

『朝、ミーティングの最中に好きな人と目が合っちゃって・・

 そしたらその人ニコって笑いかけてくれたの!!

 

 もうドキドキしちゃって・・なのに私ったら

 にこりとも笑えなくって。マスク越しでも笑顔って分かるじゃない?

 あの時、どうしてもっと可愛く笑え返せなかったんだろう・・』

 

このような事で困っていたら

この方法を試して欲しいです、

めちゃ効果あります!!

 

たった1ヶ月で男性と緊張せずに笑える様になって、

3ヶ月でどんな男性とも

楽しく会話ができて心の距離までグッと近づいていることでしょう。

3ヶ月でここまで成果が出るのか、

怪しく思うかもしれませんが、

 

私自身この期間で

男性と緊張せずにどんな話でも

できるようになっていました。

 

『笑顔を返すことも出来なかった私が、

こんなになれたの?』

本当に、そんな感覚です。

 

しかし、私は

観光ホテルで働いていた時には、

 

男性に話しかけられても『はい』の一言しか言えず、

面白い話法もユニークな返し方も出来ない

『つまらない女性』そのものだったんです・・

観光業で働く人は『みんな、誰もが笑顔良し』みたいなイメージってあると

思うんです。

 

確かに私は、お客様に関しては『自然なスマイル』を出す事ができていましたが、、

職場の男性に関しては関係する人だからこそ、

どう話して良いかが分からない緊張して話せない会話のラリーが出来ないという状態に陥っていました。

 

そんな風でしたから、

『一体どうすれば、どんな男性とも仲良く話せて、

笑顔を向けられた時に、ニコってスマイルが返せるの??』

 

と常々思っていたのです。

そんな風に私が悩んでいた時、私の部署ある女性上司が赴任されてきたのです。

 

彼女は一切男性に物おじもせず、

にこやかに気さくに

楽しそうにいつも話をしていました。

私は『彼女の言動や話し方』を勉強させてもらうつもりで

見ていましたら、いくつかの特徴がある事に気付いたのです。

 

 

私になくて、彼女にあったものとは、、、

 

①ホッと話せるような、安心できる笑顔

②『話す・聞く』割合が同じで、会話に負担がかからない</p>

③どんな話にも関心を示して、ポジティブトーク</p>

 

でした。

 

①ホッと話せるような、安心できる笑顔

あなたの近くに、どんな人とでも話せて

場が和むって人はいませんか?

 

きっとその人は、雰囲気がソフトで

穏やかな空気を醸し出しているんじゃないでしょうか?

 

安心して話せる人は、常に穏やかな心で、

人の話を聞くのが上手なんですね。

 

あなたも、心は穏やかにいつも『周りの人が幸せでいて欲しい』という

思いで過ごすだけで、穏やかな顔つきになって、いつでも

笑顔で接することができる女性になっていきますよ。

 

②『話す・聞く』割合が同じで、会話に負担がかからない

 

人と人とのバランスを上手に保てる人というのは、

話す割合と聞く割合が同じになるように、無意識に

調整していたりするものなのです。

 

どちらかが話しすぎたり聞きすぎたりすると、

必ず片方に負担が生まれてしまい『この人と話していると疲れるんだよね・・』

なんて思いをさせてしまう事に、なりかねません。

 

仲の良い友人であれば関係性は出来上がっているでしょうが、

気になる男性となると、話は全くの別物なんですね。。

 

日頃から『話しすぎる人は、聞く練習を』

『聞きすぎる人は、話す練習を』して、

お互いの事を同じだけ知ってもらえるように調整をはかりましょう。

 

お相手男性には『この人は上手に僕の話も聞いてくれて、自分の話も

してくれるから、どんどん話せる』と喜んでもらえて、あなた自身も

『会話が疲れないから、楽しい』となることでしょう。

 

③どんな話にも関心を示して、ポジティブトーク

 

あなたにも、興味や関心があるものがある様に、

お相手男性にもそういうものが、ありますよね。

同じ趣味で繋がっているなら良いのですが、、、

 

例えばあなたが全く興味のない『釣り』というものが

趣味だったら、どうしますか??

 

興味がないから、話はそこで終わり??

いえいえそんな時こそ、

一緒になって『好きなものを好きになる』くらいの

気持ちで話してみましょう。

 

分からないならお相手を知ることができるチャンスです!!

『私はしたことがないんだけれど、どんなきっかけで

好きになったの?』とか『〇〇をしていて、どこの部分でワクワクするの??』

っといった風に、子供が目をキラキラさせる様な感じで、聞いてみてください。

 

きっと彼も『こんなに趣味の話についてきてくれるなんて、嬉しい』と

喜んでもっと話したくなるでしょう。

その後はタイミングをみながら、

 

『私はね、実はエスニック料理にハマってるの。。』という風に

自分のこともしっかり話して、距離を縮めていきましょう。

 

『常に穏やかな心で、周りの幸せを考えて・・

 同じだけの会話を心がけ、

 どんな話にも耳を傾ける』ことで、

 

1ヶ月後には、男性からの視線に自然と笑顔で返せる様になって、

 

3ヶ月後には

『心の距離』がグッと近づいて

 デートのお誘いをされる様なあなたに

 出会えることができるでしょう。