男性との会話が続かない人必見!自然にスラスラ言葉が出てきて、一気に関係が深まる方法

【男性と付き合ったことがない方へ】

男性との会話が続かない人必見!

スラスラと言葉が出てきて、関係まで深まる方法

こんにちは、ふわりです!

 

今回は、

 

男性と話しても長く会話が続かないと

悩んでいるあなたが、

 

たった3ヶ月で、会話の内容に

悩むことなく

どんどん話せるようになる方法

 

をお伝えしますね。

 

 

もし、今あなたが、

『男性に声をかけても、会話を続けるのが難しくて・・

 せっかく話せたのに、途中で何を話して良いか

 分からないんだよね・・』

 

『友達は結婚していってる年齢なのに、私は

 まだそんな人もいなくて親には言われるし。。

 せめて男性と上手に

 話すことから始めようと思うのに、、

 うまくできないんだよね。

 どうしたら、会話って長く続けられるの?』

 

このようなことで困っていたら

この方法を試してほしいです。

すごく効果があります!

 

1ヶ月後には、

男性との会話が楽しくなり、

3ヶ月後には、

「次何を話そうか?」と悩むことが

なくなって、男性との会話が

続けられるようになるでしょう。

3ヶ月でここまで成果が出るのか、

と怪しく思うかもしれませんが、

 

私自身この期間で

男性とも緊張せず笑って

会話が続けられるようになりました。

 

『3ヶ月前まで、男性と上手に話すら

 出来なかった私なの??』

 そんな感覚です。

 

しかし、私は学生時代も社会人になってからも、

『男性と楽しく、長く会話する』ことが本当に苦手だったのです。

 

あなたの周りには『男女問わず、誰とでも気さくに話せる女子』というのが

必ずひとりは存在していたりしませんでしたか?

 

そんな女子って、会話上手だから

『あまり親しくない人とでも、

 スッと仲良くなって話せてたりする』んですよね。

 

私はといえば、男性が会話に入ってきたら

驚いて緊張しちゃうわ、声は小さくなるし

何話して良いか分からないから、話がしぼんでいく・・そんな感じだったんです。

 

男性と付き合ったことがなかった私にとって会話を続かせることは、

『超高いところからバンジージャンプする位、勇気が必要なこと』だったんですね。

 

話し上手な女子に秘訣を聞いても

「普通にしゃべってるだけだよ」って言われてしまうし、

 真似しようとしても

 何をどうして良いのか分からない。

 

『どうやったら、男性と長く会話を続かせられるんだろう???』

 

って常々思っていました。

 

そんな私に必要だったのは、

①話を掘り下げる

②質問を沢山する

③話のネタを用意しておく

 

でした。


①話を掘り下げる

 

会話を長く続かせるのに欠かせないのは『5W1H』だったんですね。

 

5W1H』とは

What・When・Where・Why・Who・How の略になります。

 

相手が投げかけてくれた話題を『そうなんですね』と

投げ返さないでいると、会話が成り立たないで終わってしまいますし、

相手男性だって、それでは面白くもないでしょう。

 

ですがここに『5W1H』を使うことで、会話に花が開くのです。

 

男性「今年のGWは、天気も良かったですね」

あなた「どこかへ行かれたんですか?」

男性「旅行へ行ってきました」

あなた「旅行良いですね!どこへ行かれたんですか?」 Where

男性「北海道です!」

あなた「北海道、広々として涼しくて、羨ましい!

   初日から行かれたんですか?」                                 When

男性「4月29日から有給もとって行ってきました」

あなた「まさか、彼女さんと?」                                        Who

男性「いえいえ、男3人なんですよ〜」

あなた「良いですね!観光で行かれたんですか?」          Why

男性「北海道に住む友達の就職祝いも兼ねて、観光がてら・・ですね!」

あなた「へー、すごく楽しそうですし、友達も嬉しいですね!

    ちなみに北海道ではどこがオススメですか?

    私、行ったことなくて・・」                   What

この『5W1H法』を覚えておけば、話がどんどん続いていくので、どんな時でも活躍してくれますし、オススメですよ。是非使ってみてくださいね!

②質問を沢山する

 

会話を続ける為には、

質問を増やして、話を広げていく』ことが大切です。

 

その話題に関して『さまざまな視点から質問をする』ことで、

相手男性の本音や考え方が出てくるので、話は広がっていくでしょう。

 

『犬が好きで・・』と言った内容なら

『どんな犬が好きなのか・どんな犬を飼っているのか・

 その犬とどんな場所へ散歩へ行くのか』など、あなたも楽しそうに

聞いてみることで、本当に楽しい感情が移ってくると思いますよ。

 

③話のネタを用意しておく

グルメ・地域・健康・天気・話題・映画やドラマ・旅行・などのネタを

常にアンテナを張って用意しておくことで、万一にも話に詰まってしまった

時に使えるものになります。

 

日頃から雑誌やニュース、S NSなどで話題ネタをピックアップして

おきましょう!

 

この方法、

実際に取り組んでみれば分かりますが、

非常に会話に新鮮な空気を取り込め、

話のキャッチボールが続けられるんです。

 

正しい『会話の続かせ方』が分かれば、

急に話すような場面になった時でも

安心して会話をすることもできるのです。

この方法を使えば、

3ヶ月後にあなたは、

気になる男性とスラスラと会話ができて、

 

心の距離もグッと近づく、

『会話上手な素敵女子』に

なっていること間違いないでしょう。