緊張しすぎて人を寄せ付けなかった私が、たった3ヶ月で『癒し全開!フレンドリーな素敵女子』へと激変できた理由

緊張しすぎて人を寄せ付けなかった私が、

たった3ヶ月で『癒し全開!フレンドリーな素敵女子』へと激変できた理由

こんにちは、ふわりです!

 

今回は、

3ヶ月間、1日5分、

意識してもらうだけで、

 

今まで緊張して話せなかった男性と

どんな場所でも、どんな話でも

『この子と話してると、めっちゃ癒されるんだけど』と

思ってもらえる魔法の方法

 

をお伝えしますね。

 

もし、今あなたが、

結婚したいのに

 素敵な男性に出会うことが出来ないよ・・

 結婚適齢期だって近づいてきてるのに・・』

 

『職場のAさんみたいに、どんな男性とも話せるような

 魅力的な女性に変身できたら、私だって

 声をかけてくれる男性が現れて

 恋愛を楽しんでるかもしれない・・』

 

『男性とろくに話も出来ない私は、

 結婚も出来なくって、一生卑屈な人生を

 過ごしていくの?そんなの嫌だ。

 もっと男性と、上手に自然に話をしてみたい・・』

 

このようなことで困っているのなら、

この方法を試して欲しいです、

本当に効果があります。

 

1ヶ月後には、

自然なコミュニケーションスキルが

身について、

 

3ヶ月後には、

男性と笑顔で自然なコミュニケーションが

とれて、毎日あなたからだけではなく、

男性の方から気さくに

話しかけられるように

なってることでしょう。

3ヶ月でここまで成果が出るのか、

と怪しく思うかもしれませんが、

 

私自身この期間で

どんな男性とも気さくに

自然に話せるようになれました。

 

『本当に、3ヶ月前まで、男性と話せなかった私なの??』

まさに、そんな感覚です。

 

しかし、私は男性から、

『話しかけにくい女子』というのが自分でも分かるくらい

話すのが苦手でしたし、男性からもとっつきにくい感じだったと思います。

 

誰か他の女子と一緒にいる時は、安心して話せるのですが、

ひとりになった時には、男性から話しかけられると

うまく言葉が出てこない・・後で考えれば

 

『あの時に、こう言えば良かったのに・・』

『向こうから、今話題のお店について話しかけてくれたのに・・

どうしてもっとうまく、やりとり出来ないんだろう』って落ち込む毎日で、

悩んでしました。

周りを見ると、自分とは全くタイプの違う『明るい女子』が

まあにこやかに話しかけているのを見て、

心の中で・・

 

『一体どうすればあんなに、どんな時でも

 男性と笑顔で気さくに話せるの???』

 

と常々思っていたのです。

 

彼女に会って、私にないスキルとは何なのか。

それは・・

 

①相手が話しやすい雰囲気を作る

②笑顔で、相手を尊重する

③相手のペースに合わせる

 

でした。

 

 

①相手が話しやすい雰囲気を作る

そばにいる人が『ブスッと仏頂面な人』だったら、誰だって話しかけにくいですよね?

機嫌が悪くなくても『機嫌が悪いのかな?話しかけるのやーめた』と思わせてしまうのです。これは、とても残念なことなのです。

 

常に笑顔でポジティブ、どんな人にでもソフトな対応を心がけることで、

周囲の人に『あの子、とっても優しそうで、話しかけても楽しく話せそうだな』という印象を与えるのです。

空気が和むような『笑顔・ポジティブ・ソフトな対応』で話しかけやすい雰囲気を作っていきましょう。

 

普段から『機嫌悪いの?』とか『何だか怒ってる?』と言われる確率が高い人は、

無意識に『人を近づけないオーラ』を放出しているのかもしれません。

 

『どんなことでも笑えるくらい』の心の余裕を持つことで、周りの男性たちも

『この子と話すと、心が軽くなる』と喜んでもらえることでしょう。

 

②穏やかな笑顔で、いつも相手を尊重する

 

これは言わずもがな『穏やかな笑顔で相手を尊重する』ことは、

対人関係にとって一番重要なところであり、

何より心理学にとっての非常に重要なコミュニケーションスキルとなります。

 

『相手を否定せずに尊重する』ことで、信頼関係と絆が生まれるのです。

上部だけの優しさではなく、心から相手に『思いやりを持って意見を尊重』する。

 

たったこれだけの事で、

あなたのイメージも印象も、急激に上がり始めるだけでなく、『安心できる女性』として、意識してもらえるようになるでしょう。

 

③相手のペースに合わせる

 

ここは非常に重要で

『ペースを相手に合わせる』ことができるだけで、

親密度は格段に上がるのです。

 

会話歩き方の速度、呼吸などのペースを合わせてみてください。

表情も同じように・・

   『相手が笑えば、あなたも笑う』

   『相手が困っていたら、同じように悩んであげる』

   『相手が楽しんでいたら、一緒に楽しむ

というように、合わせていきましょう。

 

心理学では『ペーシング効果』と言うのですが、この様に

相手に合わせることで、相手の無意識に働きかけることができ、

初対面の相手とも思った以上のペースで親密になることが立証されているのです。

この方法を1日5分間続けるだけで、

 

1ヶ月後には、

緊張せずに話ができるようになり、

 

3ヶ月後には、

男性と自然な笑顔で

コミュニケーションがとれて、

癒しパワー全開のフレンドリーな

素敵女性へと

変身していることでしょう