恋人への 1・2 STEP♪⑥

 

【男性とお付き合いした事がない方向け】男性と話した後に、自分がどう思われているのかが気にならなくなる方法をお伝えします。

こんにちは、ふわりです!

 

今回は、

 

男性と話した後に、自分自身がどう思われているかが

気にならなくなる方法をお伝えしますね。

 

もし、今あなたが、

 

「今日は、職場で気になっていた男性と話す事ができたのに、

 気持ちがテンパっちゃって、自分が何を話したのか

 あんまり覚えていないの。

 確か彼が最近買い始めた犬の話をしてた気はするんだけど、

 動物に興味がないから、どう返事して良いか分からなかったし、

 私の印象、悪くなってないかな・・」

 

「気になる人と偶然道で出会って、話すことができたのに、

 どう話しかけて良いか分からなくて無言になっちゃって・・

 相手の方から話しかけてくれたんだけど、うなずいて終わっちゃった。

 絶対私のイメージって良くなかった気がする・・」

 

このような事で困っていたら

この方法を試して欲しいです。

すごく効果があります!!

 

この方法を使えば、

3ヶ月で男性と会話した後も

自分のイメージや印象を気にする事なく過ごせて

今以上に魅力的な女性に変身できて

いることでしょう。

 

 私は、小さな頃からずっと『人の目』ばかりを気にして

 生きてきました。 

 

自分がどう思われてるのか気にし過ぎて

自分の意見が言えない。気持ちが伝えられない。

男性に話しかけられても、上手な話し方が分からないまま

会話が終わり、毎回『あの人に、私は一体どう思われたんだろう』ばかりを

気にしてきました。

相手も気を遣って話題を振ってくれるのですが、

それについていけない自分がいたり・・

 

話の途中で会話がずれてきてしまって、チグハグな感じになったり・・

 

『一体どうすれば会話も弾んで、自分への印象が良い方向へ変わるんだろう』

   とずっと思ってきたんですね。

 

 そんな私にかけていたものは、会話前の心の状態でした。

 

 

大切なこと、それは

素直になること

自分を褒めてあげる

何てないことが、実はすごい魅力なんだということを知る

『この人と私は合うかもしれない』のだということを知る

 

でした。

 

では、なぜ『相手にどう思われてるのか』が気になるのでしょうか?

その一つに

「ネガティブで、自己肯定感が低いこと」があげられます。

自己肯定感が低いと、自分自身が好きになれないのです。

 

そして相手を不快な思いにさせていないかと、相手に合わせるようになってしまい、

いつの間にか「自分軸」から「他人軸」へと心理軸がずれていってしまうのですね。

そうなると、本来の自分が表面に出る事ができず、相手に合わせた取り繕った自分

が出来上がります。ありのままを見せられない為、会話もパズルピースが合わないような噛み合わない状態となり、ついには『うまく話せなかった。どう思われてしまったんだろう』となっていくのですね。

 

この状態を改善する方法は、ただ一つ。

 

①『素直になること』

 

 自分を変えずに、そのままの自分を前面に出してあげましょう。

 そうすることで、本来の自分が輝き自分を好きになり、自己肯定感を

 あげる事ができるのです。

 

②いつでも自分を褒めてあげましょう。

 誰かと比べず、今日は笑顔でいられたとか、上手に頷く事ができたとか、

 何だって良いのです。自分をいつでも褒めてあげることで、気づかなかった長所が

 発見できるでしょう。

 

③何てないことが、実はすごい魅力なんだということを知る

 

   ここ、実はすっごく重要なんです。

 私の知り合いで、人の輪に上手に入っていつでも楽しく男性と

 話せる人がいるのですが、、ある時

 『どうしてそんなに上手にコミュニケーションが取れるのですか?』と

 聞いた事がありました。その時の返事が

 『私は何もできないのよ。みんなと普通に笑っているだけなの』と・・

 

この言葉を聞いて驚きました。他人から見ると『すごい』事でも本人の中では

意識せずにできていることってあるものなんだと知った瞬間でした。

この様にあなたも、自分では意識していないけれど他人から見ると

 『すごいなあ、あの人』っていうものを必ず持っています。

 

 無意識にできていて、意外と他の人ができていない部分を探してみてください。

 

それはきっと、あなたにとっての大きな魅力につながります!

 

 

そして④『この人と私は合うかもしれない』ということを知る  

 

について、分かりやすくお伝えしますね。

 

 

まず男性と『緊張してしまってうまく話せない』のは、

過剰に意識し過ぎてしまうからの行動なんですね。

 

そしてその行動の裏側には 『劣等感』も混在してるのです。

 

話し上手で気さくに話せる女性を見ると、凄いなと思う気持ちの裏側に

私にはあんな事はできないのだという『劣等感』という感情が大きく影響して

あなたの感情や行動を動かしているのですね。

 

ですが、よくよく考えてみてください。

 

『話し上手で気さくな女性が、全ての男性と気が合う』という訳ではないですよね。

実はもしかしたら

『その男性にとっては、あなたの方が合っている』のかもしれないのです。

 

例えば、入社時にとても怖そうな上司がいたとします。

同じ部署にはとても優しそうな上司もいました。

さて、ここで質問です。

①あなたはどちらの上司から声をかけられたいですか?

 

 答えは、、優しそうな上司になったのではないですか?

      はい、私でも優しそうな上司の方が絶対に良いです。

 

それでは次の質問です。

 

②あなたは、どちらの上司と気が合いそうですか??

 

答えは、、いかがです?

すぐに答えられたでしょうか?

 

 

そうなんです。

怖そうな上司と優しそうな上司。

どちらが話が合うかなんてその人の性格を知ってみないと、

分からないものなんですね・・

 

もうお気づきかと思いますが、

相性というのは『話してみないと分からない』というのが正解なんです。

 

であれば、先ほどの『話しやすくて気さくな女性』だからといって

全ての男性と『気が合う』訳ではないのですね。

 

もしかすると、男性にとっては

 

あなたの方が話していて『気になる女性になるかもしれない』のです。

この4点を意識しながら行動することで、

3ヶ月後には、どう思われているかなんて気にならなくなり

魅力いっぱいのあなたに変わっていることでしょう。

魅力的なあなたで素敵な男性と言葉を交わし、

デートや会話を楽しんできてくださいね!!